検索結果書誌詳細


書誌情報

書名

新ゼロからスタート韓国語  文法編  だれにでもわかる文法と発音の基本ルール 

著者名 鶴見 ユミ/著
出版者 Jリサーチ出版
出版年月 2017.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日
1 2021/03/31

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
歴史教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1008001572980
書誌種別 電子図書
書名 新ゼロからスタート韓国語  文法編  だれにでもわかる文法と発音の基本ルール 
書名ヨミ シン ゼロ カラ スタート カンコクゴ 
著者名 鶴見 ユミ/著
著者名ヨミ ツルミ ユミ
出版者 Jリサーチ出版
出版年月 2017.5
ページ数 223p
分類記号 829.1
分類記号 829.1
ISBN 4-86392-345-4
内容紹介 韓国語ビギナーのためのやさしい入門書。42の「文法公式」で、韓国語の基本をすっきりマスター。書き込み式のエクササイズの正解文はダウンロード音声でチェックできる。
件名 朝鮮語
言語区分 日本語

(他の紹介)目次 1 歴史をいかに教えるべきか?(三つの伝統
高校歴史教師の一風変わった行動はなぜ生じるのか?―実証主義的歴史研究のもたらしてきたもの)
2 なぜ私たちは歴史的思考を学ばなければならないのか?―構成主義の可能性と課題(史料の厳密な読解と出典の確認
証拠や論拠のある歴史的推論
歴史的文脈への配慮
年代順の思考と物語)
3 歴史で私たちは何ができるか?―実用主義の可能性と課題(来歴を知る:趣味・問題分析・判断根拠・アイデンティティの形成
教訓を得る:言い負かすため?対話のため?
人に歴史を伝える:みせびらかし・みせかけ・社会的責任
「たら・れば」を考える
歴史を乗り越える:歴史和解に何が必要か)
(他の紹介)著者紹介 渡部 竜也
 1976年生。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了。博士(教育学)。現在は東京学芸大学教育学部准教授。専攻は社会科教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目表

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。