検索結果書誌詳細


書誌情報

書名

ボケた身になってみやしゃんせ 義母の看病記  銀鈴叢書  

著者名 藤下 安子/著
出版者 銀の鈴社
出版年月 2004.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日
3 2015/03/10

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
795.021 795.021
児童文化-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1008000925845
書誌種別 電子図書
書名 ボケた身になってみやしゃんせ 義母の看病記  銀鈴叢書  
書名ヨミ ボケタ ミ ニ ナッテ ミヤシャンセ 
著者名 藤下 安子/著
著者名ヨミ フジシタ ヤスコ
出版者 銀の鈴社
出版年月 2004.10
ページ数 177p
分類記号 916
分類記号 916
ISBN 4-87786-368-0
内容紹介 寝たきりのしかも痴呆となった義母を抱えての何年にもわたる悪戦苦闘を、読者を引きつけて離さない「おもしろさ」と「うまさ」で綴る看病記。看病する者とされる者が共に味わう喜びと笑いを描く。
著者紹介 昭和19年生まれ。岐阜県出身。岐阜県立大垣南高等学校卒業。日本児童文学者協会会員、『とろとろぼつぼつ』同人。著書に「紙すきおすまはん」ほか。
件名 老人性認知症-闘病記、家庭看護
言語区分 日本語

(他の紹介)内容紹介 語られざる経営者の頭の中。彼らにとって、「孤独」の価値とは?SNSで大反響の連載を書籍化。
(他の紹介)目次 1 鴎来堂・柳下恭平―プライベートとパブリックを分けられないことに僕の孤独がある。
2 クラシコム・青木耕平―正気でいながら狂うこと。信用せずに信頼すること。
3 互助交通・中澤睦雄―だってしょうがない。ほかにハンドルを握る人がいないのだから。
インターミッション1 「世界に触れる条件」
4 わざわざ・平田はる香―寂しさはそこにあるもの。哀しみはいつか癒えるもの。孤独は逃れられないもの。
5 クラシコム・佐藤友子―誰もが心の中にふたつの金庫を持っている。
6 L&Gグローバルビジネス・龍崎翔子―翔子だったら世界一の経営者になれるよ。
7 ウツワ・ハヤカワ五味―それはあなたの中の「私」であって、本当の「私」じゃない。
インターミッション2 「この世界に『主』として存在するわたしたち」
8 SCRAP・加藤隆生―孤独と引き換えに、自分のアイデアを世の中へ送り出す。
9 矢代仁・矢代一―「人の道」に戻れば、暗く悩むことはない。
10 CAMPFIRE・家入一真―決して埋まらない自分の穴から生まれるもの。
(他の紹介)著者紹介 土門 蘭
 1985年広島生。小説家。ウェブ制作会社でライター・ディレクターとして勤務後、2017年、出版業・執筆業を行う合同会社文鳥社を設立。小説・短歌・エッセイ等の文芸作品を執筆する傍ら、インタビュー記事のライティングやコピーライティングなども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目表

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。