書誌情報
| 書名 |
馬のいた風景 ユベオツの風に吹かれて
|
| 著者名 |
斉藤 俊彦/著
|
| 出版者 |
中西出版
|
| 出版年月 |
2012.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
|
貸出可能数
|
有効期間開始日
|
有効期間終了日
|
|
無制限
|
2014/03/24
|
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1008000869491 |
| 書誌種別 |
電子図書 |
| 書名 |
馬のいた風景 ユベオツの風に吹かれて |
| 書名ヨミ |
ウマ ノ イタ フウケイ |
| 著者名 |
斉藤 俊彦/著
|
| 著者名ヨミ |
サイトウ トシヒコ |
| 出版者 |
中西出版
|
| 出版年月 |
2012.10 |
| ページ数 |
296p |
| 分類記号 |
645.2
|
| 分類記号 |
645.2
|
| ISBN |
4-89115-271-0 |
| 件名 |
うま(馬)、江別市-歴史 |
| 言語区分 |
日本語 |
| (他の紹介)内容紹介 |
それぞれの土地は、それぞれに歴史という「記憶」をもつ。その「記憶」を今に伝えるのが「地名」である。日本の地名は、どのような歴史的出来事とつながりがあるのか?『古事類苑』や『大言海』の編纂にも携わった有職故実研究家・考証家、関根正直による地名研究の名著を現代表記で読みやすく再編集するとともに、平成二十八年現在の最新地名を付加した増補版。日本の地名にまつわる歴史を学べる一冊。レファレンスに最適! |
| (他の紹介)著者紹介 |
関根 正直 国文学者。東京帝国大学卒業後、華族女学校助教、学習院教授、女子高等師範学校教授を経て、宮内庁御用掛として宮内庁の百科事典『古事類苑』の編纂にあたる。また、『大言海』の完成にも尽力。早くから故実・考証に努め、『装束甲胄図解』『宮殿調度図解』『公事根源釈義』などを著した。文学博士。帝国学士院会員。(1860‐1932)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 伊東 裕起 昭和58年生まれ。東海大学、熊本学園大学などで非常勤講師を務める。2011年、熊本大学にて博士(文学)取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
内容細目表
前のページへ