検索結果書誌詳細


書誌情報

書名

自分と相手の非認知能力を伸ばすコツ 家庭、学校、職場で生かせる!    

著者名 中山 芳一/著
出版者 東京書籍
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ファビオ
2021
364.4 364.48
介護保険

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1008001626368
書誌種別 電子図書
書名 自分と相手の非認知能力を伸ばすコツ 家庭、学校、職場で生かせる!    
書名ヨミ ジブン ト アイテ ノ ヒニンチ ノウリョク オ ノバス コツ 
著者名 中山 芳一/著
著者名ヨミ ナカヤマ ヨシカズ
出版者 東京書籍
出版年月 2020.7
ページ数 223p
分類記号 371.3
分類記号 371.3
ISBN 4-487-81402-2
内容紹介 「正解」ではなく「納得解」を見出す力で先の見えない時代を生き抜く! 子どもも大人も、いつものくらしの中で非認知能力が伸びる・伸ばせる心がけと具体例を、イラストを交えてわかりやすく紹介する。
著者紹介 1976年岡山県生まれ。岡山大学全学教育・学生支援機構准教授。専門は教育方法学。著書に「学力テストで測れない非認知能力が子どもを伸ばす」「新しい時代の学童保育実践」など。
件名 教育社会学
言語区分 日本語

(他の紹介)内容紹介 ルネサンスとともに幕を開け、第一次世界大戦によって終焉を迎えるヨーロッパの近代。アジアやイスラームに後れをとり、その形成期にはさほどの経済力・軍事力を備えていなかったヨーロッパが、二〇世紀初めには人類の半分以上を支配するに至った。なぜ、この時代に世界を席巻することができたのか?それを可能にした力の根底には「宗教と科学(の相剋)」がある。本書はこうした視座から、近代ヨーロッパが世界史を一変させた秘密をよみとく試みだ。時々の時代精神を体現した八名の歩みを糸口に、激動の五〇〇年を一望のもと描き出す。
(他の紹介)目次 はじめに 「ヨーロッパ」とはなにか
第1章 ルネサンスの誕生
第2章 宗教改革の衝撃
第3章 近代科学の誕生
第4章 市民革命のさきがけ
第5章 啓蒙主義の時代
第6章 革命の時代
第7章 人類は進化する?
第8章 ヨーロッパの時代の終焉
おわりに ヨーロッパ近代とはなんであったのか
(他の紹介)著者紹介 君塚 直隆
 1967年生まれ。立教大学文学部史学科卒業。英国オックスフォード大学セント・アントニーズ・コレッジ留学。上智大学大学院文学研究科史学専攻博士後期課程修了。博士(史学)。東京大学客員助教授、神奈川県立外語短期大学教授などを経て、関東学院大学国際文化学部教授。専攻はイギリス政治外交史、ヨーロッパ国際政治史。著書に『立憲君主制の現在』(新潮選書、サントリー学芸賞受賞)など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目表

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。