検索結果書誌詳細


書誌情報

書名

ファクトに基づき、普遍を見出す世界の正しい捉え方     

著者名 高橋 洋一/[著]
出版者 KADOKAWA
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

鈴木 英治
2002
生理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1008001521261
書誌種別 電子図書
著者名 高橋 洋一/[著]
著者名ヨミ タカハシ ヨウイチ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2020.1
ページ数 1コンテンツ
分類記号 304
分類記号 304
書名 ファクトに基づき、普遍を見出す世界の正しい捉え方     
書名ヨミ ファクト ニ モトズキ フヘン オ ミイダス セカイ ノ タダシイ トラエカタ 
内容紹介 はびこるフェイクに思考を翻弄されたくなければ、真実を見出す力を磨くしか方法はない。2019年〜2020年にかけての最新の政治・経済・国際情勢の動向とともに、著者が官僚時代から実践し続けてきた思考習慣を紹介する。
著者紹介 1955年東京都生まれ。(株)政策工房会長。嘉悦大学教授。博士(政策研究)。「さらば財務省!」で第17回山本七平賞受賞。

(他の紹介)内容紹介 200歳の人間はいないのに、200歳の屋久杉はまだまだ子供。どちらも細胞からできているのに、動物と植物のこのちがいは、なぜなのだろうか。なぜ生物には寿命があるのだろうか。生物の「生」の不思議を解き明かす。
(他の紹介)目次 第1章 生物は何歳まで生きられるのか
第2章 地球型生命の誕生
第3章 動物の体、植物の体
第4章 老化する細胞、老化しない細胞
第5章 動物の老化と寿命
第6章 植物の寿命
第7章 植物はどこまで大きくなれるのか
第8章 過去の生物―寿命の進化
(他の紹介)著者紹介 鈴木 英治
 1953年、静岡県生まれ。千葉大学理学部生物学科卒。大阪市立大学大学院を中退。現在は鹿児島大学理学部の地球環境科学科教授。理学博士。植物生態学を専門とし、大学院の時から木の年輪を研究してきた。屋久島の屋久杉自然館に飾られている杉円盤の樹齢決定も行った。ただし、最近は年輪のない熱帯林の多様性を研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目表

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。